「カメラマン」のモラル

カメラを持つと人格が変わる?? そんなことはないでしょう

写真などどうでも良い

「お写真」

ポートレートモデルが口にする褒め言葉

 

その言葉にほだされる自称「カメラマン」が

必死になって参加する「ポートレート撮影会」

 

意識の高い撮影会はあるか

意識の高いモデルはいるか

 

ある程度の高い低いはあるにせよ

所詮、客であるカメラマンがアホである以上は

「そのような客を相手に稼げれば良い」のである

 

上手い下手などどうでも良い

そのカメラマンたちの殆どが下手であり

自分では上手いと思っており

そしてスキあればモデルに触ろうと必死だwww

 

だから写真などどうでも良いのだ。

上手いとおだてるだけおだてた挙句に、大口顧客に祭り上げ

むしり取るだけむしり取る

貢がせる。

 

撮影会の本質は残念ながらこのような感じだ

モデルもそうだ。

 

そうしてしまったのは

他ならぬカメラマン自身だ。

 

お前らの撮る写真など

どうでも良いのだ。

 

潔くカネさえ払えば

どうでも良いのだ。